たかぎなおこさん大好きな娘

10歳になる私の長女は、3年前、私のたかぎなおこさんの本を盗み読みしたその日から、なおこさんが大好きです。

誕生日プレゼントやサンタさんからのプレゼント、いつもプレゼントはなおこさんの本です。

ついに2023年のクリスマスに、全巻揃えた本を

その日の気分で選びながら、毎日なおこさんの本を2時間位読んでいます。

そして、同じように真似をして漫画を書いて、学校の友達と見せあいっこしたり、とても楽しそうで嬉しそうにしています。

そんな娘の願いを叶える為に、、、。

昨日、今日と、埼玉県で開催されていた、たかぎなおこさんのイベントに行かせることにしました。

北海道から飛行機に乗り、電車乗り継ぎ、初めての関東上陸です。

私は、下の娘がいて、家を空けられないので、10歳娘(ゆきっち)はお父さんと2人で行くことになりました。1泊2日、

初2人なおこさん旅。

 

先ほど、帰宅しました。

疲れきっていましたが、とても楽しかったと、写真をたくさんみながら話してくれました☺️

お手紙も係の人に渡したよと言っていて、読んでもらえると嬉しいなぁ。

お父さんはマンマ・ミーアカレー

ゆきっちはお蕎麦とマグロの漬け丼。

どちらも本格的な味で、食べたことのないお料理に感激したようです。

2日間通して行ってみて、ご本人に会えるのも少し期待していたみたいですが、それは叶わず、夕方の便で北海道に帰ってきました。

全ての資料を念入りに見てきましたと、更に漫画になる夢は熱く燃えまくりです。